新着情報 / news

ブログ

2016.02.06

寒い日には…

  寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。鉈でココです。ガチで久しぶりなので、勝手がわからず右往左往しております笑

 少し前に湯たんぽを手に入れました(画像なし)。近所の銭湯で馴染みのお父さんが、「湯たんぽいいですよ~」と浴場で顔を合わせる度にダイレクトマーケティングを仕掛けてくることもあり、ドラッグストアに足を運んだ際にみつけて、値段も手ごろだったので思わず購入してしまいました。
 鉈でココが通う、家の近所の温泉は、冬場の来客の湯たんぽ持参率が異常に高いです。てか、他の温泉では見たことがありません。お父さん方の二人に一人は、湯上り後に源泉を湯たんぽに入れて持って帰ります。
 馴染みのお父さん曰く「朝まであたたかい」「きっと温泉だからだ」「普通の沸かしたお湯だとこうはいかない」と…
いやいやいやいや、どんなに温泉だろうと容器内の液体が冷めていく早さは変わらないはずだから、お父さんそれプラシーボ効果ですよ、と心の中で思っていました。それでも嬉しそうに温泉湯たんぽについて語られるので、ちょっと試してみようかな…という気になっていきました。まさにダイレクトマーケティング。

 いざ購入してその日に、早速使ってみました。湯たんぽ初使用ということもあり、わくわくしながら布団の中にいれてみれば、す ご く あ た た か い 。
 低温やけどに注意しながら一晩使いましたが、確かに朝方まで暖かかったです!もしかしたら普通の熱湯でも同じくらい持つのかもしれませんが、お湯を沸かす労力を考えれば、コストパフォーマンスは最高です。お父さん、疑ってしまってすいませんでした<m(__)m>

 当分寒い日が続きますが、皆様体調を崩さぬれよう、寝るときは湯たんぽなどを使いながら暖かくしておやすみくださいませ。
 鉈でココからのダイレクトマーケティングでした笑

PAGE TOP